全国のみんなが投稿したお店の口コミ情報が満載!

こんにちは ゲストさん 会員登録 | ログイン

[PR]

 新潟県立植物園
 教育・学習 > 教材・教育施設 > 教育施設・文化施設   ブックマーク 


みんなの声投稿画像
おすすめ度: 投稿数1件
接客・対応 :  4
価格・対価 :  5
サービス内容 :  5
設備 :  5
総合おすすめ度 :  5


地図を拡大地図を拡大
携帯に送信携帯に送信
住所:〒956-0845 新潟県新潟市金津186
電話:  FAX:0250-24-6410

新潟県立植物園についてまちログを書く

みんなの声に投稿する
みんなの声 投稿一覧みんなの声 投稿一覧 1件中 11件を表示  みんなの声に投稿するみんなの声に投稿 ブックマーク

投稿者 miracottaさん 投稿日 2010年07月08日
盛りだくさん !! な植物園
盛りだくさん !! な植物園 湯田上温泉に遊びに行った際に、 ホテルの仲居さんに、 おすすめスポットを聞いたところ
その仲居さんが プライベートで良く行かれるとのことで、 是非 と勧められ 行ってきました。
植物園のイメージが ちょっと変わりました。
個性のある植物園 だと思います。

一番のオススメは 池の周囲の散策です。
青々としたオニバス ( スイレン ) の葉が池に浮いていて、ちらほら小ぶりなピンク色の
花をつけていました。
真夏のギラギラとした陽射しが、オニバスの池にキラキラと反射しているのが
( ちょっと大げさかもしれないけど )
ここは天国なの?! って言いたくなるほど、 ただただ美しかったです!

園内には温室もあり、 作りがオシャレでした。
ちょっとした滝があったりして、 色鮮やかで ミステリアスな 熱帯植物の数々を見ながら楽しめます。

また、 食虫植物の展示が充実しています! ( 植物園のこだわり & 熱意を感じました。 )
なかなかちょっと 不気味な展示の数々に おっかなびっくり。
なんて不思議な生態の植物なんでしょう・・

大きなハエトリソウ ( 食虫植物 ) のマシンの中に入ると ウィーン!!パクっ! って
子供たちが食べられてしまい、 キャッキャッ騒ぐ様子が ほほえましい光景でした。( 斬新なアイデア展示! )
こんな、 ちょっと笑える仕掛けがあったりして、 コワイだけではないんです。

そして、 なんとお土産コーナーで 食虫植物のお菓子なるもの を発見しましたが、 そのビジュアルに
どうしても手が出ず、( ハエトリ草の形のお菓子 なんです。 )
でも、 人気商品らしいので インパクトのあるお土産として 話題作りにどうですか?( 美味しいらしいですよ。 )

また 是非!行きたくなるような植物園でした。



この投稿は参考になった?
参考になった人:  1人
コメント(0) | コメントを投稿する

新潟県立植物園についてまちログを書く

みんなの声に投稿する

  教育・学習
教材・教育施設
教育教材
教育施設・文化施設
おけいこ・スクール
学校
他のカテゴリへ

ピックアップ

となりのタウンで探すとなりのタウンで探す
長岡タウン
庄内タウン
喜多方タウン
松本タウン
富山タウン